しろきゃっと。

twitter@46cat_ilohas

【墓標ソロ】セオリ


みなさんどーも!いろはすです。
温泉順調でしょうか?

今は隠された上履き探すのに必死な人も
多いのではないでしょうか?

僕はもう見つけましたよ、へへ。

あまり調子にのってると
「なんやねん!」と関西弁で怒られそうなのでやめておきます。

という訳で、今回はセオリで墓標ソロやっていきます!
f:id:ilohas6105:20151122214829p:image

上手いこと繋げたみたいに続けてますけど、
強引過ぎるよね。そう思った方安心してください。
僕もそう思ってました。

配布ジュエルをどれだけ集められるか、というのを
検証しようというアカウントのサブ垢である、
『√じゅえる』を使いソロに行きます。
検証については別記事で後にまとめようと思います。

はい、墓標ソロ時点でのステータス開示。
f:id:ilohas6105:20151122215119p:image
いつみたまあまさかるせおりつひめ


武器はセオリ餅の最終進化一歩手前です。
協力はぼちぼち進めていまして、
後100個ほどで500個貯まりきります!

テトラ餅と迷ったのですが、セオリ餅はリジェネもありますし
蜘蛛を倒すのに属性値に特化しようと思い
セオリ餅を選択。

アクセに
雷属性+20%
被ダメ+20%
を装備してまして、
武器ASと合わせて雷属性+50%とかなり属性値を
伸ばしています。

では行きましょう!


《良かった点》
・属性値のおかげでアクーアを轢き殺せる
・属性値のおかげで蜘蛛にダメージを与えやすい
・攻速アップASでsp回収をしやすい。

ASで雷属性が500%アップのおかげで属性値が素晴らしく、
苦手な相手を難なく処理できました。


《困った点》
・S2の自動ダメージで敵を倒してしまいsp回収が間に合わない。


《気をつけた点》
とにかく1フロア目も2フロア目も被弾しないように
立ち回りました。当たり前か。
墓標ソロ全般に言える事ですが、
ミノやウッホは最初に処理します。
そうすると事故率がグッと減ります。
S2が切れるまで何体か雑魚を残したりして、
sp回収をしやすいようには工夫しました!
こんなもんですね。


総括して配布キャラとは思えないスペックです!
かなり使いやすく、攻撃速度が上がるのも、
エクセリアを持ってない僕としては爽快で楽しいです!

必ず手に入るキャラですし、
みなさんも育てて墓標ソロなんていかがでしょうか?
f:id:ilohas6105:20151122221642p:imagef:id:ilohas6105:20151122224650p:image

それでは

しーゆー。